SHIINBLOG


社会福祉士を目指す人への応援ブログ

第29回社会福祉士国家試験に合格した管理人が受験体験記や国家試験対策用の動画を紹介します。

やる気を出す名言15選(少年アニメ・漫画編)

勉強しなきゃいけないと分かっていても、

なかなかやる気になれない・・。

 

そんな時に、やる気スイッチに火を点けてくれる

言葉やきっかけがあったらいいですよね。

今日は人気の高い少年漫画の中から、ひときわ

やる気がみなぎりそうな言葉を集めてみました。

f:id:syafukushi_goukaku:20170415181337j:plain

(画像引用:藤子・F・不二雄ドラえもん』)

matome.naver.jp

 

やる気を出す名言15選(少年アニメ・漫画編)

 

・無理とわかっていても・・・
 やんなきゃなんねー時だってあるんだ!!
 悟空 (ドラゴンボール


・明日からがんばるんじゃない。
   今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ!
 班長 (賭博破壊録カイジ


・やればわかる!
 やらなければ、一生わからん!
 炎尾燃 (燃えよペン


・世の中に不満があるなら自分を変えろ!
 それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!
 少佐 (攻殻機動隊


・自分の願望は、あらゆる犠牲を払い、自分の力で実現させるものだ。
 他人から与えられるものではない。
 碇ゲンドウ (エヴァンゲリオン


・いいかい?
 優しいだけじゃ人は救えないんだ!!
 人の命を救いたきゃ
 それなりの知識と医術を身につけな!!
 腕がなけりゃ 誰一人
 救えないんだよ!!
 ドクトリーヌ (ONE PIECE


・人には一生に一度

 どうしてもやらなきゃいけない時がある。
 遠藤健児 (20世紀少年
 

・何のために生まれて 
 何をして生きるのか
 わからないまま終わる・・・
 そんなのは嫌だ!
 (アンパンマン主題歌)

 

・何もしない人生なんて、ただ生きている命なんて、緩やかな死と同じだ。
 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア (コードギアス


・なやんでるひまに、ひとつでもやりなよ。
 ドラえもん (ドラえもん

 

・いいじゃないか。
 遅れても。
 最後まで頑張れ!
 (ドラえもん

 

・人間はどんなところでも学ぶことができる。
 知りたいという心さえあれば・・・
 ユーリー・スコット教授 (MASTERキートン


・努力した者が全て報われるとは限らん。
 しかし!
 成功した者は、皆すべからく、努力しておる!!
 鴨川会長 (はじめの一歩)


・オヤジの栄光時代はいつだよ・・・
 全日本のときか?
 オレは今なんだよ!!
 桜木花道 (スラムダンク

 

・断固たる決意が必要なんだ!!
 安西監督 (スラムダンク

f:id:syafukushi_goukaku:20170415181652j:plain

(画像引用: 井上雄彦スラムダンク』)

matome.naver.jp