SHIINBLOG


社会福祉士を目指す人への応援ブログ

第29回社会福祉士国家試験に合格した管理人が受験体験記や国家試験対策用の動画を紹介します。

第29回 社会福祉士国家試験に合格しました。

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

このブログを開設した管理人は、

第29回社会福祉士国家試験を受験した一人でした。

 

私は全国模試では、70~80点台をさまよっていて、

合格ラインの点数を取れたことは一度もありませんでした。

f:id:syafukushi_goukaku:20170415183436p:plain

 

そんな私でも、いろいろと工夫をして受験生活を送ったところ、

無事に一発合格することができたため、

自分が勉強に使っていたサイトや勉強の仕方等、

これから受験される方に少しでも役に立つ情報があればいいなと思い、

このブログを立ち上げました。

 

社会福祉士のみに限らず、受験や就職活動は情報戦だと思います。

いくらガリ勉しても、ポイントが外れていては結果に結びつきません。

 

皆さまの合格に、少しでもこのブログが役に立ちますように。

いろいろと綴っていきます!